ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

融資玉砕

https://blog.with2.net/link/?2001316

今日でやっと町内の班長の仕事が終わって、美味しいお酒が飲める(^^♪

ギタリスト大家 トムですw

 

 

先日、融資をお願いしていた金融機関から連絡がありました。

ちなみに連絡が来るまで、1ヶ月以上かかりました、、、

 

 

そして結果は、、、、、、No!、、、ぴえん

理由は、、、、、、築古。

 

 

この物件はRCで耐用年数はまだ13年も残ってます。

築34年と古いといえば古いのですが、躯体はまだしっかりしてます!

 

 

金額も担保評価より300万円ほど安く、融資はゼッタイに大丈夫だと思ったのに、、、

以前、ツナさんに相談したら、お得な物件とお墨付きまでもらったのに~~~

 

やはり今は融資はどこも厳しいのでしょうか、、、

残念です。別の金融機関に行きます!!

 

 

担当さんとこの話が終わったあと、住宅ローンの借り換えの提案をされました、、、

ざっくりとですが、トータルで50万円ほど安くなるとか、、、考えておきます、、、

 

 

気分転換に近所へお花見に行きました♪

次こそは”サクラサク”になりますよね!!!

 

 

f:id:tom-extreme:20220410125036j:plain

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング、ポチッとお願い申し上げますm(__)m