ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

久しぶりのアパート内見

https://blog.with2.net/link/?2001316

ノンアルビールでも一瞬、酔ったかな?と、思ってしまう、

ギタリスト大家 トムですw

 

 

2日前に物件資料を請求したら、「以前にも送ってますけど、

もう一度送ります。」と電話がかかってきました。。。

 

 

たぶんメールを見逃して、ゴミ箱に入れてしまったのでしょう。

担当の方、ごめんなさいm(__)m

 

 

その担当者さんといろいろ話をして、最後に内見もできるので、

もし良かったらどうですか?と言われたので、その4時間後に会うことに。

 

 

1時間ほど早く着いて、街の雰囲気、アパート周りの環境、

人の流れや交通量などを見て回りました。

 

 

立地は良いのですが、町に活気が無いような印象、、、

家賃も低く、空室期間もちょっと長いかな、、、、、

 

 

利回りは普通だけど、金融機関の評価は低い、、、

かなり自己資金出さないと、融資は厳しい、、、、、

 

 

でも躯体はまあまあ綺麗で、空室もリフォーム済。

はたして、このアパートを満室にできるか、、、、、、

 

 

と、毎回この思考を繰り返してますが、考えてても埒が明かないので、

とりあえず金融機関で評価を見てもらいます!

 

 

2年間、物件を買えてないので、この辺で何かしら流れを

変えることができればいいのですが。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング、ポチッとお願い申し上げますm(__)m