ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

公庫

https://blog.with2.net/link/?2001316

最近、二男(中二)の食欲がハンパ無く、一日五食も食べるので、

我が家のエンゲル係数が大変なことになってる、

ギタリスト大家 トムですw

 

 

そんなわけだからではないのですが、今年のふるさと納税

これにしておいて良かったですwww

 

 

f:id:tom-extreme:20190910191822j:plain

 

 

豚ばらスライス3キロ!

これで当分、肉は買わなくいいはずw

 

 

ところが家族からは、「牛肉のほうが良かった。」とか

「分厚いステーキが食べたい」と、不満続出...orz

 

 

ところで、昨日、公庫に融資の説明を聞きに行ってきました。

実は以前にも融資申し込み書類をもらいに行ったことがあります。

 

 

でもその時は、私の妻に社長になってもらって、女性枠で融資を

ひいてもらう計画でした。しかし、それは失敗。。。

 

 

で今回、私の場合、一般貸付になるとのこと。

融資期間、最長10年、、、、、厳しいです。

 

 

公庫は不動産賃貸業の為の融資は特別にあるわけではないのです。

なので他の金融機関に行ってみてはどうでしょうか?と言われました...orz

 

 

ちなみに担当者が強調して言ってたのは、収支がしっかりとあるもの!

なるほど、そうですよね🎵チクショウ~頑張るぞ~~!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング、ポチッとお願い申し上げますm(__)mあの辺にあるよ↗