ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

時代の流れ

https://blog.with2.net/link/?2001316

急に仕事が忙しくなって、早くもブログを書くのが億劫になった

ギタリスト大家 トムですw

 

 

富山県には大和という百貨店があるのですが、高岡店が

8月25日に収益改善が見込めず、閉店することになりました。

 

 

私は年に2~3回しか買い物に行かなかったのですが、

それでもこのニュースを聞いた時はショックでした。

 

 

郊外大型店やインターネット通販との競争に勝てなっかたのでしょう。

私も最近は本や洋服をネットで買っています。

 

 

競争に勝つには、企業として生き残るにはどうしたら良いか。

その環境に適応していくことが大事。

 

 

しかし、地元の住民からは残念という声も。

人口減少や少子高齢化、いろんな問題があります。

 

 

難しいですね。

 

 

今までずっと高岡の不動産をさがしていたのですが、富山市まで

範囲を広げていこうと思います。

 

 

個人的にもしっかりとアンテナを張って、情報を読み取り

柔軟な思考で活動していかないと時代の流れに乗れなく

なりますからね。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキングにポチッとお願い申し上げますm(__)m