ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

私の仕事

https://blog.with2.net/link/?2001316

仕事で疲れて帰ってきたら、自動車税納税通知書が届いてるのを見て、

疲れがさらにマシマシになってしまった、ギタリスト大家 トムですw

 

 

私が勤めている会社は、主に手袋を作っています。

そのほとんどは中国製です。

 

 

私は大きな倉庫で手袋の管理と発送を担当してるのですが、

かなりの重労働なのです。

(会社の面接では聞かされませんでした。)

 

 

中国で製造された手袋はコンテナで運ばれてくるのですが、

多い時で、段ボール450個。重いもので1個25kg。

男性社員7~8でコンテナから運びだし、倉庫内に入れていきます。

 

 

フォークリフトもあるのですが、デッドストックが多すぎて、

台車で商品を出し入れしている状態。

終わるのに1時間半、クタクタになります。

 

 

一応倉庫内に四畳半ほどの小屋(事務所)があり、その中だけは

エアコンがついてます。

 

 

しかし倉庫に空調設備は無く、あるのは夏は大型扇風機1台、普通の扇風機4台、

冬は電気ストーブ2台。

 

 

だから真夏と真冬は

 

 

地獄なのです!

 

 

この倉庫、借り物なので、壁に穴を開けられないのです(泣き)

 

 

家賃、月30マンぐらいだとか・・・

 

 

私もこんな物件ほしいな~

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング、ポチッとお願い申し上げますm(__)m あの辺にあるよ↗