ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

とにかく行動

https://blog.with2.net/link/?2001316

空き家探ししてたら急にあられが降ってきて、

さっそくコーヒータイムをとった、ギタリスト大家 トムですw

 

 

昨日、初めて公庫に行ってきました。

平日サラリーマンなので、昼休みにカップラーメンをささっと食べて。

 

 

別に融資を申し込むわけでもなく、まだどんな物件を買うかも

計画もあやふやなので、とりあえず申込書をもらいに。

 

 

すると女性の担当者が出迎えてくれて、

 

 

女性  本日のご用件は?

 

 

トム  融資の申込書をください。

 

 

女性  どのような事業ですか?

 

 

トム  不動産賃貸業です。(ちょっと緊張した)

 

 

女性  少々お待ちください。

 

 

と言って、あちこちの引き出しから用紙とパンフレットを持ってきて、

親切丁寧にいろいろ説明してくれました。そして最後に

 

 

f:id:tom-extreme:20190427210449j:plain

 

 

女性  分からないことがあれば、いつでもご相談ください。

 

 

と、笑顔で見送っていただきました。

 

 

公庫っていつもこんな感じなんですかねえ。こんな対応されると

なんかもう融資が通ってしまったような錯覚に陥りますw

 

 

そして今日は空き家と売家を何軒か見て回りました。

リノベ経験ゼロの私には空き家は激ボロで全滅、売家は1000マン超え!

 

 

ふう~、いやまだ始まったばかり!

 

 

ちょっと疲れましたが、いろんな物件やその環境、人や車の

動きなどを感じることができて、勉強になりました。

 

 

次は不動産屋めぐりをしてみよう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキングにポチッとお願い申し上げますm(__)mあの辺にあるよ↗