ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

土地決済

https://blog.with2.net/link/?2001316

80歳でもロックを続けるローリングストーンズって、最高!!!

の、ギタリスト大家 トムです♪

 

 

先日、土地の決済を無事に行いました。

土地の所有者になりました。(法人名義です)

 

 

が、ここまで長い長い道のりでした。。。

約9ヶ月かかりました。。。

 

 

先輩大家Sさんから、土地を紹介してもらい、

金融機関を訪ね、融資が通るまで約3ヵ月。

 

 

さらに土地の中に市所有の土地に、県所有の土地。

その土地の払下げや水路の工事。

 

 

物事って、なかなか思うように早くは進みません。

とは言っても、私、何もしてません。。。

 

 

売主さん、仲介業者さん、土地家屋調査士さん、

司法書士さん、土地の隣地の方等、多くの方が関係しています。

 

 

で、今回、土地を紹介してくれた先輩大家Sさんが、

ほとんど業者さんと私の仲介をしてくれました。

 

 

Sさんには感謝、感謝です!この御礼は必ずします!!

Sさん、ありがとうございました。<(_ _)>

 

 

これから新築アパートを建てますが、

何事もなく、スムーズに進めばいいですね(^^♪

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ブログランキング、ポチっとお願い申し上げます<(_ _)>