ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

自治会長は地主大家

https://blog.with2.net/link/?2001316

今日、土地の登記簿謄本を見てたら、初めて朝鮮系の金融機関の名前を知った、

ギタリスト大家、トムです!

 

私、今年は自治会の交通安全委員を担当してます。

そして交通安全委員長を務めています。

 

 

交通安全委員は立候補しました、、、あまりやる事が無いのと、

もし交通安全委員を断れば、区長をやらされてしまうからですw(年齢的に)

 

 

区長は激務です、、、しかも2年やらないといけない、、、

と、昨年の区長さんが言ってましたw

 

 

FIREしてる人なら時間があっていいのですが、

サラリーマンをやってる人は、大変らしいです。

 

 

ちなみに私は昨年班長をやってました。班長も回覧板を作成したり、

自治会費やお賽銭を集めたり、これもまた大変でした。

 

 

ところで先日、交通安全に関する資料を自治会長さんに届けるため、

家を確認するために自治会名簿や総会資料をみていると、、、、、、

 

 

なんとその自治会長さん、大家さんであることがわかりました。

アパートを結構な数をお持ちなんです!

 

 

さらにその方の自宅の敷地は広いのはもちろん、

その方のご両親の家も豪邸という、まさに大地主!!

 

 

自治会長さん気さくな方で、資料を渡すだけっだのに、

1時間近く玄関先で話してしまいましたw

 

 

こんど会うときは、不動産投資のこと教えてもらったり、

土地を安く譲ってもらおうかと、いろいろ考えてしまいましたww

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ブログランキング、ポチっとお願い申し上げます<(_ _)>