ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

創業講座

https://blog.with2.net/link/?2001316

毎週アパートに通ってる、ギタリスト大家 トムです♪

満室になるまで通い続けます(汗)

 

 

今月から商工会議所主催の創業講座に参加しています。

創業予定の方、または創業まもない方は受講できます。

 

 

f:id:tom-extreme:20201101211901j:plain

 

 

私は会社を設立して1年と3ヵ月経ちました。が、

事業の進め方など、全くわかりません。

 

 

この講座では、事業の心構え、マーケティング、税務申告、事業計画書の

作り方、ホームページ・SNSの活用、融資のことなどが学べます。

 

 

1回目の講座は事業の成功・失敗事例、付加価値や差別化などを

学びました。これを不動産賃貸事業に活かしたいですね。

 

 

さらにこの講座を受講し終わると、マル経融資が受けられます。

ただ審査もしっかりあるので、これで物件が買えるかはわかりません、、、

 

 

大家先輩からよく聞くのがリフォーム代を融資してもらうのだ

そうです。最近の金利が1.2%ぐらいです♪

 

 

講座は全部で4回で受講料は2千円でした(^^♪

皆さんも地元の商工会議所に問合せてみてはいかがでしょうか。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング、ポチッとお願い申し上げますm(__)m