ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

自己資本比率を上げる!?

https://blog.with2.net/link/?2001316

移転先の倉庫が極寒で、全身カイロだらけの、

ギタリスト大家 トムですw

 

 

前回のブログで、弊社の自己資本比率が、

3%しかないということを書きました。

 

 

その後、自己資本比率を上げる方法を

いろいろ調べてみました。

 

 

また、税理士さんにとも何回かメールでやりとりしました。

すると、ちょっとした裏技的なことがわかりました(^^♪

 

 

経営自己診断システムの財務情報を入力する時です。

HOME|経営自己診断システム|中小機構 (smrj.go.jp)

 

 

役員借入金を長期借入金から引いて、役員借入金を純資産合計に足す。

これだけです!

 

 

この2ヵ所の数字を変更するだけで、弊社の自己資本比率が、

なんと、、、、、、26.91%になりました!!

 

 

これで、自己資本比率20%以上、債務償還年数20年以内に

なりました!!!

 

 

この診断書を持って、さっそく金融機関に融資を

お願いしようと思います♬

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング、ポチッとお願い申し上げますm(__)m