ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

売土地

https://blog.with2.net/link/?2001316

パソコンの起動が、かなり遅くなってきて、

一瞬、眠くなる、ギタリスト大家 トムですw

 

 

 

 

先日、借りてる駐車場のお金を払いに行ったら、

アパートの近くに売土地の看板を見つけました。

 

 

まあまあ広い土地で、道路沿いという場所だったので、

普通に買えば、800マンぐらいかなあ、と思ってました。

 

 

しかし、アパートの駐車場が足りない私としては、

めっちゃ手に入れたい場所、、、しかし、、、高い、、、

 

 

まあダメもとで、不動産屋さんに電話してみました。

すると、その日に内見があり、もう買う気がある方がいるとか。

 

 

立地が良いから、売れるのも早いんですね!

そして一応、金額を聞いてみました。すると、、、、、、

 

 

詳しい数字は避けますが、相場の半額以下!!!

理由を聞くと、建物を建てるには、かなりの盛土が必要とのこと。。。

 

 

確かに、道路から土地の奥に向かって傾斜になってて、

段差が深くなってました。

 

 

その金額だったら、私が欲しかったです。。。

駐車場にするなら、盛土もほとんどいりませんでした。。。残念。

 

 

もしもの時は、私に連絡すると言ってくれましたが、

結局、その日に内見された方が買われたそうです。。。

 

 

でも、もし気になる売土地の看板を見つけたら、

一度、電話してみるべきですね!もしかしたら、相場以下かもしれません!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ブログランキング、ポチっとお願い申し上げます<(_ _)>