ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

境界立ち合い

https://blog.with2.net/link/?2001316

朝起きたら、30℃だった、、、

ギタリスト大家 トムですw

 

 

先日、初めて境界の立ち合いというものに行ってきました。

まだ、私の土地になるのかわかりませんが、、、、、、

 

 

土地家屋調査士さんより先に到着したので、

先に境界を探しましたが、全くわかりませんw

 

 

築50年くらいだからなのか、最近の正方形の杭はありません。

そうこうしているうちに、土地家屋調査士さん登場。

 

 

で、案内してもらいましたが、

いろいろとわかりました。。。

 

 

境界線上にブロック塀があり、その中央にくぎが刺さってて、

そこが境界だったり、、、(写真撮り忘れたw)

 

 

境界と側溝が交差してたり、

隣の家のブロック塀が、越境してたり、その逆もあったり、、、

 

 

初めての経験で、いろいろ勉強になりました。

帰り際に、隣の家も空き家でそのうち処分するかもよ、と教えてくれました♪

 

 

今週末に、公庫様と面談することになりました。

融資が承認されますように!!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ブログランキング、ポチッとお願い申し上げますm(__)m