ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

DIY勉強会パート2

https://blog.with2.net/link/?2001316

年のせいなのか、あまり暑さを感じない、

ギタリスト大家 トムですw

 

 

今日は、朝日不動産主催のDIY勉強会に参加してきました!

講師はお馴染みのライス親方(^^♪

 

 

今回のテーマは、和洋変更工事。

畳からクッションフロアへの変更をしました。

 

 

 

 

今はもうノコギリや金づちって、使わないんですね。。。

丸ノコやインパクトを初めて使いました。

 

 

丸ノコ使うとき、めっちゃ緊張しました、、、

丸ノコは、使い方を誤ると大怪我をします!!

 

 

ライス親方は使用上の注意に一番力説してました!!!

で、今日の作業ですが、

 

 

根太カットして、ベニヤ板置いて、ビス打って、

クッションフロアカットして、糊ぬって、貼って。

 

 

8畳1間を1日かけてやりました!

そして出来たのが、コレ!

 

 

 

 

ジャジャジャジャーン♪(ビフォーの写真撮り忘れましたw)

隅っこはすき間だらけww

 

 

でも、家具とか置いちゃえば、わかりませんwww

綺麗に出来てます!!ちゃんと人も住めます!!!

 

 

しかしあれです。この勉強会、無料なんです。

しかもお弁当とお茶付き。

 

 

工具も人数分そろえてあるんです。

有料にしてもいいくらいのセミナーです。

 

 

朝日不動産様、ライス親方さん、ありがとうございました。

またDIY勉強会があったら、参加したいです!!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ブログランキング、ポチっとお願い申し上げます<(_ _)>