ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

売買契約書交わし直し

https://blog.with2.net/link/?2001316

毎日、スイカを食べたい、

ギタリスト大家 トムですw

 

 

先日のブログで、公庫の融資玉砕を書きました。

その後、すぐに滋〇銀行に融資を申し込みました。

 

 

不動産担保ローンで申し込みましたが、担保評価が足りなくて、

玉砕、、、、、、

 

 

で、透かさず無担保ローンで申し込み。

一応審査が通り、必要書類を送りました。

 

 

すると、融資を取り下げるというメールが着ました。

理由は、法人名義の申し込みを行ったからのこと、、、、、、

 

 

私、うっかりしてました。

売買契約書は法人名義で作成してたのです。

 

 

滋〇銀行さんとは、スマホだけでやり取りするので、

融資取り下げのメールがくると、ビビります(*_*)

 

 

すぐに不動産屋さんに連絡して、もう一度売買契約書の作り直しを

お願いしました。

 

 

すでに契約は成立してるので、署名するページだけ作り直す、

交わし直しを行いました。

 

 

あとはもう一度、売主さんから署名とハンコをもらって、

再び滋〇銀行さんに提出するだけです。

 

 

一時はどうなるかと思いましたが、今回はチョット焦りました。

でも、何とかなるもんですね(^^♪

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング、ポチッとお願い申し上げますm(__)m