ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

教育ローン

https://blog.with2.net/link/?2001316

今年は、年越しうどんにしようと思う、

ギタリスト大家 トムですw

 

 

今年、私の二男は大学受験生です。

先月、推薦試験を2回受けました。

 

 

もし合格すると、来年は大学生です。

大学生になると、入学金、授業料、生活費が必要です。

 

 

今年は不動産をたくさん買ったので、

もうお金がありません...orz

 

 

しかしあれです。こういう事もあるかと思って、

奨学金の申請をしておきました。

 

 

奨学金の申請が通ると、教育ローンの申請も併行してできるそうなので、

先日、日本政策金融公庫に教育ローンのネットで申請をしました。

 

 

翌日、公庫さんから本人確認の電話がありました。

で、その3日後に融資が通りました!

 

 

「国の教育ローン」は上限350マン、2.25%の18年返済です!!

私は、金額を少なめに申請しました。

 

 

後は、無事合格して、合格証明書の写しを提出すれば、

融資が実行されます(^^♪

 

 

公庫様、融資ありがとうございます<(_ _)>

感謝、感謝、感謝です!!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ブログランキング、ポチっとお願い申し上げます<(_ _)>