ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

奨学金申込

https://blog.with2.net/link/?2001316

加齢臭が気になってきた、

ギタリスト大家 トムですw

 

 

今年、私の二男が大学を受験します。

昨年から、いろいろな大学から資料が届いてます。

 

 

どうやら、県外の大学へ行きたいようです。

というより、一人暮らしがしてみたい感じですw

 

 

でも本人は塾へ通ったり、土日も図書館へ行って、

勉強しているようです。真剣です!

 

 

ただあれです。私、不動産買い過ぎて、(まだ2つだけですが)

お金がありません、、、、、、

 

 

そんなわけで、二男が学校からもらってきた、

奨学金の申請用紙をこの週末にじっくり読みました。

 

 

妻と相談しながら、あーでもないこーでもないと、

ネットで申請しました。

 

 

まあでも一応、学資保険や株の積立もあるので、

あまり心配はしてませんが。

 

 

でも二男には「自分でお金を借りて、大学に行くんだよと」

説明しました。大学にはお金がかかることを知ってもらいたくて。

 

 

受験勉強も大事ですが、マネーリテラシーも重要だと、

今のうちに教えておかないと、と思う今日この頃です。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング、ポチッとお願い申し上げますm(__)m