ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

諸行無常

https://blog.with2.net/link/?2001316

何年かぶりに、ホットサンドを作って食べた、

ギタリスト大家 トムです♪

 

 

昨日、私の祖母の七回忌の法要がありました。

久しぶりに実家の家族がそろいました。

 

 

お坊さんのお経が終わり、

最後にはいつものお説教があります。

 

 

毎回、お坊さんの説教を聞くと、

「なるほどなあ」と、思うことはかりです。

 

 

今回、特に心に刺さった言葉があります。

諸行無常

 

 

この世の物は、常に変化し続ける。

全てのものは、儚い。

 

 

人生もいつ終わりがくるかわからない。

だから、日々の一瞬、一瞬を大事に生きなければならない。

 

 

毎日の生活の中で、こんな事を意識することは、

ほとんどありません。

 

 

朝起きて、仕事に行って、疲れて帰ってきて、

夕飯食べて、お風呂入って、寝て一日が終わります。。。

 

 

高校三年生の息子も、良い話だったと言ってました(^^♪

諸行無常。この言葉、手帳にメモして毎日見ます!!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ブログランキング、ポチっとお願い申し上げます<(_ _)>