ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

管理担当者さんと挨拶

https://blog.with2.net/link/?2001316

半額シールを見ると、ついつい買ってしまう、

ギタリスト大家 トムですw

 

 

先日、管理会社様から電話かかってきました。

久しぶりだったので、ドキッ!っとしました。。。

 

 

何かの故障か、もしくは雨漏りか、はたまたクレームか、、、

またお金が飛んでいくのか~~~と思っていたら、、、

 

 

管理の担当者が異動となって、別の方が担当となるので、

挨拶したいという事でした、、、ほっ(^^;

 

 

名刺交換をして、アパートの管理の報告、駐車場の空きの確認、

世間話して終わりかなと思っていたら、、、

 

 

「アパートの長期修繕計画を作れせてほしい」と言われました。

あっ、こっちが本題だったんですね。。。

 

 

まあ、実際に計画通りに修繕するわけでもないし、

相見積りもオッケー。金融機関様に渡す資料にもなりますしね(^^♪

 

 

私も長期の修繕計画は全く考えてなかったので、

この際良い機会なので、お願いすることにしました。

 

 

ちゃんと修繕してアパートの価値を下げないようにして、

家賃も落とさないようにしないといけませんもんね!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング、ポチッとお願い申し上げますm(__)m