ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

収益計算

https://blog.with2.net/link/?2001316

鼻づまりが酷くて、なにしても集中できないので、

ずっとゴロゴロしてたギタリスト大家 トムですw

 

 

先日、ある銀行さんでもらった収益シミュレーションが

本当に正しいのか(正しいと思いますが)ずっと不安でしたw

 

 

なので自分でも確かめるためにネットでいろいろ調べたら、

モーガンさんのブログで紹介されてた本を購入しました。

 

 

f:id:tom-extreme:20191208191747j:plain

 

 

他の不動産投資本とは違い、専門用語満載で理解するのに時間がかかり、というか

私の読解力では理解できず(小学生か!)なかなか進みません...orz

 

 

実際にエクセルに数字を入力してシュミレートしてみましたが、仮に10年の借入だと11年目にようやくキャッシュフローがプラスになります...orz

 

 

私のやり方が正しいのかわかりません、、、ので

これは冬休みの宿題とさせて頂きますw

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング、ポチッとお願い申し上げますm(__)mあの辺にあるよ↗