ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

DIY勉強会

https://blog.with2.net/link/?2001316

ミニトマトだと思ってプランターに植えたら、大きいトマトだった、

ギタリスト大家 トムですw

 

 

昨日、朝日不動産主催のDIY勉強会に参加しました!

今回のテーマは、クロス貼り。

 

 

講師はライス親方!!

不動産屋で賃貸業もやって、リフォーム業もしてる方です!!

 

 

 

 

私、クロスは一度も貼ったことがありません。

DIYといえば、畳の上にウッドカーペットを敷いたぐらいですw

 

 

サラリーマンをやってると、DIYの時間はありませんww

でも、以前から自分でやってみたい気持ちはありました。

 

 

定年後に戸建て買って、

DIYして賃貸するのも良いかなあと思ったり♪

 

 

しかしあれです。ライス親方の講義を聞いて、

いざクロスを貼ってみると、これがなかなかムズイ!!!

 

 

私、不器用なことを忘れてましたwww

というか、たしかに、中学校の工作は苦手でしたwww

 

 

今回参加した6人の中で、私が1番、雑な仕上がりになってました(泣)

ビフォーアフターの写真、取り忘れたw)

 

 

でも、ライス親方からは、最初はそんなもんですよ。

何回もやれば、上手くなりますと、慰めの言葉をいただきましたw

 

 

あと、DIYだとコストがどれだけ掛かるか知ることができます。

業者さんに頼むと、かなり高くなりますもんね!

 

 

今回、DIY勉強会に参加して、とても楽しく学ぶことができました(^^♪

また次回があれば、参加したいです!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ブログランキング、ポチっとお願い申し上げます<(_ _)>