ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

手袋も無い

https://blog.with2.net/link/?2001316

安倍首相、もう少し滑舌良くなればいいのに、

と思っている、ギタリスト大家 トムですw

 

 

新型コロナウイルス、なかなか収束しません。

関東圏もとうとう外出自粛に。

 

 

この自粛の効果がわかるのが、1~2週間後。

今日も感染者数が60人ほどなので、この数字より少なくなればいいのですが。

 

 

ところで、私が勤めている会社では軍手や手袋を作っているのですが、

ここ1ヵ月ほど、注文が増えているのです。特に関東方面で。

 

 

理由は電車に乗るとき、素手で吊り革に触りたくないので

軍手や手袋をして吊り革につかまっているのだそうです。

 

 

昨日もある地域では、軍手や手袋の買いだめがおきてるので、

休日の出荷の要請がありました、、、が会社は休みでした。。。

 

 

土日は休みでしたが、私も家に引きこもって、

ずっと読書してました。

 

 

f:id:tom-extreme:20200329202853j:plain

 

 

読書といっても四季報。先週は日経平均が売られすぎからの自律反発で、

少しは戻しましたが、NYダウが金曜日に下げたのでまた押し戻されるかも、、、

 

 

コロナショックの影響で逆に買われそうな銘柄や影響を受けなさそうな銘柄を

探して付箋紙をいくつか貼ってみました。

 

 

株価が落ち着いてくるまでは、もう少し時間がかかるかもしれませんが、

増配、高配当、増収益銘柄をリストアップして、買い場を待ちたいと思います!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング、ポチッとお願い申し上げますm(__)m