ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

キャッシュフローゲーム

https://blog.with2.net/link/?2001316

ジーンズのボタンがとまらなくなった、

ギタリスト大家 トムです、、、

 

 

今日はツナさん主催、キャッシュフローゲームに参加してきました。

久しぶり、3回目の参加です(^^♪

 

 

f:id:tom-extreme:20200119201216j:plain

 

 

私、今回はパイロットとしてプレイ。14時から17時まで。

株を全力で買ったのに、売ることができず、、、カードの引きも弱く、、、

 

 

結果、ラットレースから抜け出すことは出来ませんでした。。。

1、2回目とはまったく違う展開でした。

 

 

このゲームは、弁護士、医者、パイロットのように年収が高い職業ほど、

ラットレースから抜け出すは難しいのです。秘書と教師の人が早かったですw

 

 

不労所得 ≧ 総支出

 

 

今回、学んだこと。金額の大きさは重要でありません。

生活レベルを上げなければ、年収が低いほうがゴールは早いです!

 

 

今日はゴール出来ませんでしたが、いろいろ学べて良かったです。

また、ゲームなのでたとえ破産しても死にませんw

 

 

最後にプレイヤー一人ずつ、反省点を言うのも勉強になります。

また、参加したいと思います!!

 

 

途中からニーノさんが見学に来られて、ゲーム終了後に不動産投資に関する

いろいろな情報を教えてくれました。ありがとうございました!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング、ポチッとお願い申し上げますm(__)mあの辺にあるよ↗