ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

ドラゴン桜2021

https://blog.with2.net/link/?2001316

毎年この時期になると、必ず寝室にてんとう虫が数匹湧いて出てくる、

ギタリスト大家 トムですw

 

 

今日は本当はアパートに行って、掃除やDIYをしようと思ってましたが、

仕事の疲れと雨が降っていたので、家で過ごしましたw

 

 

午前中は押入れの整理し、羽毛布団と毛布を片付け、

掃除機をかけ、かる~く断捨離。

 

 

午後は音楽聞いたり、ギター弾いたり、久しぶりに

趣味にも没頭(^^♪

 

 

夕飯時に家族みんなで録画してあった、「ドラゴン桜2021」を

観ました。

 

 

私、「ドラゴン桜」パート1は観てないのですが、

二男が今年から高校生で、勉強の参考になるかなと思って。

 

 

「インベスターZ」の作者と同じ三田 紀房氏。大好きな漫画家の一人です。

このコミックは全巻持ってます!

 

 

第三話の印象的なシーンで、国は国民を馬車馬のように働かせ、

税金を納めさせる、というようなものがありました。

 

 

子供たちに勉強だけでなく、マネーリテラシーも身に付けて

ほしいという思いもあって、このドラマを見せてます。

 

 

まあ、そこまで深読みできるどうかわかりませんが、

私は教えるのが得意ではないので、、、

 

 

妻はドラマに影響されて、「私も勉強しよっと!」と言ってましたww

皆さんも「ドラゴン桜」ご覧になってみてはいかがでしょうか。♪

 

 

youtu.be

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング、ポチッとお願い申し上げますm(__)m