ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

株価が!

https://blog.with2.net/link/?2001316

まだ、鼻づまりになってない、ギタリスト大家 トムです。

本当に本当に花粉症が治ったかも!2日に1回は納豆を食べてますw

 

 

前回のブログで日経平均が20,000円ぐらいまで下げるかもって書いたら、

一週間で17,000円まで下げて、、、日本死んだって思いましたw

 

 

またリーマンショックの時のように、不況がやってくるのではないでしょうか。

昨日の安倍さんの記者会見を見ましたが、具体的な対策が無くてガッカリ、、、

 

 

ただでさえ経済活動が滞っているのに、消費税を0%にするとか、

そうとうインパクトのあるものじゃないと、さらに財布のひもがきつくなります。

 

 

コロナウイルスもヨーロッパで広がりはじめ、仮に日本が収束しても

オリンピック・パラリンピックの開催が延期とかになると、これまた経済的損失。

 

 

と、嘆いてばかりでは前に進むことはできないので、株本の紹介。

吉川師匠がリーマンショック後(2009年)に書いた本です!

 

 

f:id:tom-extreme:20200315202515j:plain

 

 

今日、久しぶりに読みましたが、結構忘れてることが多く、付箋貼ったり、

蛍光ペンでひいたりしました。

 

 

明日は四季報が発売されるので、値上がりしそうな銘柄を

いくつか選んで、それで種銭を作れればいいですね(^^♪

 

 

これだけ株価が下がると、不動産価格も数か月から数年かけて

値下がりするそうなので、じっくりとそのチャンスを待とうと思います!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング、ポチッとお願い申し上げますm(__)mあの辺にあるよ↗