ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

幸せになるには

https://blog.with2.net/link/?2001316

この時期の鮨ネタは赤エビがコスパ最高ということがわかった、

ギタリスト大家 トムです!

 

 

息子の誕生日ということで、お鮨を食べに行ったのですが、

もうお鮨は回ってなく、新幹線で運んでましたw

 

 

今日は久しぶりにバンドメンバーと会って、喫茶店でモーニングを食べました。

その時に出た会話で、「トムさんの夫婦円満の秘訣は?」と聞かれました。

 

 

そのメンバーのご両親があまり仲が良くないらしいんです。

私って、夫婦円満に見えるらしく、アドバイスを求めてきたんです。

 

 

たしかに私、結婚してから今まで大ゲンカした記憶はほとんどありません。

小ゲンカは何回もありますけどw

 

 

私、他人にアドバイスできるほど完璧な人間ではないのですが、

いつも気を付けていることがあります。

 

 

ネガティブワードは使わない。

使うと、ブーメランとして自分のところに返ってきます。

 

 

感謝の気持ちでいる。

毎日、ごはんを食べられるのも、不動産投資できるのも妻のお陰です♪

 

 

そして、幸せの七変化

 

1.自分が変われば相手が変わる

2.相手が変われば心が変わる

3.心が変われば言葉が変わる

4.言葉が変われば態度が変わる

5.態度が変われば習慣が変わる

6.習慣が変われば運が変わる

7.運が変われば人生が変わる

 

誰の言葉かわかりませんが、ググると出てきます。

これは紙に書いて、我が家のトイレに貼ってあります。

 

 

まずは、自分が変わること。そうすると次第に人生が変わり、

幸せにになれますよ(^^♪

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング、ポチッとお願い申し上げますm(__)m