ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

ギターレッスン

https://blog.with2.net/link/?2001316

緊急事態宣言出ましたが、少しだけ海を見に行った、

ギタリスト大家 トムです。海が俺を呼んでるぜw

 

 

天気が良かったので、釣りをしている人、散歩している家族、

ラジコンカーで楽しんでいる人で駐車場は結構混んでましたw

 

 

今日は、妻が突然あいみょんの「マリーゴールド」を

ギターで弾きたいと言ったので、急遽、ギターレッスンをしました。

 

 

楽譜サイトであいみょんの「マリーゴールド」を検索し、

ギターコードを見ながら、私がはじめに演奏しました。

 

 

コードの数は少ないのですが、ギター初心者が最初の壁にぶち当たるのが、

Fというコード。

 

 

人差し指で6本の弦全部押さえるのですが、、、、、

これがなかなか、音が出ないのです...orz

 

 

ひと通り弾き方を教え、1人で1時間ほどやってましたが、

そこで妻が一言、「指と手首が痛い。ウクレレの方がいいかも♪」

 

 

その後、ネットでウクレレを検索してましたww

でも、音楽は癒しになるので、ひきこもりには最高ですよ!

 

 

皆さんもギターやウクレレ、ピアノやカラオケなど、

ストレス発散になるのでお勧めです!!

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング、ポチッとお願い申し上げますm(__)m