ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

お金の教育

https://blog.with2.net/link/?2001316

今年はスギ花粉の飛ぶ時期が早く、すでにめっちゃブルーなのに、

さらにマスクがどこにも売っていないという、、、ギタリスト大家 トムです...orz

 

 

私の息子(19才、社会人)がクレジットカードを作りたいといったので、

昨日、楽天カードマ~ン!を紹介しました。(私はまだ持ってないけどw)

 

 

私もそのうち作ります!最近ユーチューブで楽天経済圏で消費して、

ポイントいっぱいもらってっていうのを見たので、やらないと損ですね♪

 

 

ただあれです。息子が買い物依存症にならないかちょっと心配になりまして。

お金の教育も特に何もしなかったし。

 

 

私がいろいろ教えてもいいですけど、あんまりいっしょにいないし、

本も読まないし。ということで、これ買いました。

 

 

f:id:tom-extreme:20200203202258j:plain

 

 

マンガなのですらすら読めました!投資本とは違いますが、

お金とは、幸せとはなどいろいろ気づかせられました。

 

 

息子には無駄づかいせず、将来お金に苦労しない人生を

送ってもらいたいです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング、ポチッとお願い申し上げますm(__)mあの辺にあるよ↗