ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

先輩大家のアドバイス

https://blog.with2.net/link/?2001316

最近、apple製品が気になる、ギタリスト大家 トムです。

でも値段が高いんですね、、、

 

 

今日でまた1部屋退去、、、、、、

3/6となります(泣)

 

 

明日から3月、繁忙期なのに空室が埋まりません。

何か行動しなければなりません。

 

 

まず、仲介会社様への営業活動。

そしてファーストアイテムの設置。

 

 

ここまではいつもやってることです。

でも、このままではダメだと思い、先輩大家さんにメールを。

 

 

すると畳は絶対ダメ!フローリング、クッションフロア、もしくは

フロアタイルに早く変えたほうがいい!!と言われました。

 

 

私、いろいろ勉強してたつもりでしたが、まったくわかってなかったです。

もう畳の部屋の需要はないんですね、、、、、、反省。

 

 

なので、早速知り合いの大家さんにリフォームのことを

教えてもらったり、ググったり、管理会社様に相談したりしました。

 

 

 

 

業者さんに頼むと早く出来ると思うけど、予算が高くなるし、

かといってDIYやったことないし、時間もかかる、、、、、、

 

 

とりあえず見積もりを取ってもらうことにしました。

多少、高くても早く入居してもらう方がいいですもんね。

 

 

リフォーム代をマル経で融資は出るのかなあ?

ちょっと商工会議所に聞いてみよう。

 

 

大家さんて、やることがたくさんありますね(^^♪

何事も勉強です!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング、ポチッとお願い申し上げますm(__)m