ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

シェアハウス 氷見

https://blog.with2.net/link/?2001316

花粉症が原因で、無呼吸症で深夜に飛び起きた、

ギタリスト大家 トムです(死ぬかと思ったwww)

 

 

今日はTwitterで知り合った伊賀忍者さんのシェアハウスを見学してきました!

富山県氷見市にある、その名も「シェアハウス 氷見」。

 

 

f:id:tom-extreme:20220403172228j:plain

 

 

オシャレな表札です♪

家は大きく、庭も広くて、さらに蔵もあって中で卓球もできます!

 

 

駅から徒歩数分!海まで走って数秒!!(たぶん、、、)

釣りやサーフィン好きには最高の立地です!!!(、、、たぶん、、、)

 

 

オーナー様自らタコ焼きを焼いてくれて、美味しくいただきました(^^♪

ごちそうさまでしたm(__)m

 

 

シェアハウスの経営に少し興味があったので、いろいろ話を聞きました。

が、結構お金が掛かりそうです、、、

 

 

物件にもよると思いますが、リフォーム代、あとは電気代、水道代、ガス代etc。

5部屋のシェアハウスだと、キッチンやバス、トイレの使用頻度も5倍になります。

 

 

使用頻度が高くなると、故障するのも早くなるとか、、、

入居者さんによっては、備品の扱い方が雑だったり、、、、、、

 

 

う~ん、、、私には、かなりハードルが高いです、、、

もしトラブルがあったら、サラリーマンの私には直ぐに対応できません、、、

 

 

不動産投資で規模拡大して、安定的に収益があって、

FIREした後なら、シェアハウスしても良いかも。

 

 

でも伊賀忍者さんは頑張り屋さんみたいなので、うまく運営していきそうです!

今日は大変勉強になりました!伊賀忍者さんありがとうございました!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング、ポチッとお願い申し上げますm(__)m