ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

網膜剥離

https://blog.with2.net/link/?2001316

3日間、主夫をしてました!

の、ギタリスト大家 トムです!

 

 

私の妻が、「半月ほど前から虫が飛んでいるのが見える」と、

言っていました。

 

 

そして、今週の月曜日に眼科へ行って、

目👀の検査をしてもらいました。

 

 

するとお医者さんから、「網膜剝離です!

病院へ行ってすぐに手術して下さい!!」と言われ、紹介状をもらいました。

 

 

そして翌日、紹介状を持って病院へ。

また目の検査、採血、心電図検査等々。。。

 

 

「網膜剝離です。手術室が空いてるので、

今日の16時に手術をします!!!」と言われ、即入院、、、

 

 

網膜剝離の説明や手術の説明、入院の手続き。

終わったのが、13時頃。

 

 

妻はそのまま入院して、私は必要なものを取りに

いったん帰宅。

 

 

15時ごろに妻からのLINEで、点滴スタート。

16時前に病院へ行くと、すでに手術が始まっていました。

 

 

で17時、無事に手術は成功。入院は1週間。

その間、洗濯と朝夕の食事の担当は私が、、、それと息子たちの弁当も。。。

 

 

仕事中も晩御飯のおかずを何にしようか考えてて、

うっかりミスをしそうになりましたw

 

 

結局、入院は3日間と短縮。でもまだ視力がはっきりせず、

車の運転もできないので、買い物も私が。。。

 

 

ちなみに、網膜剝離の原因は加齢だそうです。

放っておくと、失明します!

 

 

年取ると、体のあちこちに、いろんな病気が出るので、

皆さん気を付けましょう(^^♪

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ブログランキング、ポチっとお願い申し上げます<(_ _)>