ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

リアルセミナー♪

https://blog.with2.net/link/?2001316

最近、こってりラーメン食べると胃がもたれてくる、

ギタリスト大家 トムですw

 

 

昨日、朝日不動産主催、猪俣 淳先生のセミナーに参加してきました。

ZOOMでも参加できましたが、私はリアルセミナーを選びました。

 

 

久しぶりのセミナーでいろんな大家さんとお話できたので、

楽しかったです(^^♪

 

 

今回のセミナーのテーマは、収益物件建物トラブル。

N地所やレ〇パレスの違法建築事故の紹介。

 

 

そして私が今回学んだことは、どんな事故でもまず最初に

損害賠償請求がくるのは物件オーナー、、、

 

 

なので保険はもちろんフルで入って、耐震診断は必ず受ける!

自分でも検査できるようメジャーと水平器買って、車に常備しました!!

 

 

建物トラブルって結構多くて、例えば床が濡れていて、

そこで滑って転倒して大怪我すると、それもオーナーの責任になるそうです、、、

 

 

スーパーやコンビニ、飲食チェーン店、ショッピングセンターなどでも、

転倒事故による裁判があり、損害賠償額もかなり高額です。

 

 

セミナー聞いてて、ちょっと怖くなりました、、、

来週、自分のアパートをもう一度じっくり見てこようと思います!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング、ポチッとお願い申し上げますm(__)m