ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

ワクチン1回目接種

https://blog.with2.net/link/?2001316

新しい体温計買って計っみたら6分ぐらいかかったので、壊れてる!?と思った、

ギタリスト大家 トムですw(正確に計るには10分だそうですw)

 

 

昨日、コロナワクチン1回目の接種をしてきました。

あの注射器の長い針、、、、、、チョット緊張しましたw

 

 

私、数年前にマンゴーを食べ過ぎて、

アナフィラキシーショックになったことがあります。

 

 

喉の奥に水疱が出来て、しばらく宇宙人のような声でしたw

気分も悪くなり耳鼻咽喉科に行って、針でつぶしてもらいました。

 

 

このような経験があったことを医者に伝えると、

普通は15分のところを接種後30分間は様子を見て下さいとのこと、、、

 

 

結局、何もなくその日の夜に左腕に少しだけ違和感があるだけでした。

今日もほんの少し痛みがありましたが、特に不自由はなかったです。

 

 

2回目の接種が3週間後ですが、自分の両親や周りの人の話だと、

発熱や倦怠感が副作用として出てくるらしいです。

 

 

そこで金曜日に解熱剤を買いにドラッグストアへ行くと

すでに完売。結局、3軒目で買うことが出来ました。。。

 

 

ちなみにコロナ感染者数が徐々に減ってきています。

この調子で早く緊急事態宣言が解除になって、元の社会になればいいですね(^^♪

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング、ポチッとお願い申し上げますm(__)m